マンガ大好きっ子

マンガ大好き☆いろいろ紹介します

【健康で文化的な最低限度の生活】電子コミックが人気?

柏木ハルコ先生のビッグコミックスピリッツから。

 

このマンガがすごい!2015」

オトコ編10位、

貧困ジャーナリズム大賞2015の

特別賞を受賞もしています。

 

生活保護の問題について非常に分かり易い。

不正受給というイメージだったけど、

あまり良く分かっていない

生活保護の仕組みがよく分かりました。

 

重いテーマだけど、キャラクター達が

軽快に進めていってくれ楽しめました。

 

社会問題にもなった『生活保護』を

ケースワーカー側からの目線でのお話。

 

役所も大変なんだなぁと思いました。

 

この【健康で文化的な最低限度の生活】は

電子コミックで読めるんですから

最近のネットサービスというのか

電子書籍は進化してますねー

 

なんて今さら何を言ってるの!という感じですが

時折、そんな、へー的な驚きを

素直に感じたりするんですよねー

 

まだ【健康で文化的な最低限度の生活】を

読んだことがないなら

無料のお試し読みでもいかがでしょうか

 

※人気マンガが無料で読み放題!

こちらより