マンガ大好きっ子

マンガ大好き☆いろいろ紹介します

【重版出来!】マンガからテレビドラマまで

「マンガ」は、漫画家だけのものじゃない。
編集者、営業、宣伝、製版、印刷、デザイナー、取次、書店員…。
数えきれないマンガの裏方たちのリレーで、
読者の手に届くもの。
裏方の熱き想いがあるからこそ「マンガは売れる」!
全ての仕事人へのエール漫画!!
 
幼いころから柔道に打ち込んできた主人公の心。
元日本代表だったが怪我がもとで選手生命を絶たれたため
柔道から退き、就職を決意。
大手出版社の就職試験を受けた志望動機は、
子どもの頃に柔道を扱った漫画を胸を熱くして
それがきっかけで柔道を始め、情熱を傾けてきた。
かつて自分がそうであったように、読者に伝われば、、
と熱意を語り、採用される。
入社後、週刊コミック誌バイブス編集部に配属され、
編集者とて、挫折しながら成長していく。
 
こちらは、ドラマ化され、毎回涙、涙でした。
心のひたむきさ、純粋さに前向きになれます。
しかも、漫画の裏の裏まで知ることができ、
とってもためになります。
 
書店員さんとかもとてもいい味を出していて、
みんなの力で読者の手に届くんだなと思いました。
特に、社長さんのお話しは、とても感慨深いものでした。
心が熱くなる、、そんな漫画ですねー。