マンガ大好きっ子

マンガ大好き☆いろいろ紹介します

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【オレ嫁。~オレの嫁になれよ~】

オレ様年下御曹司・前くんから のいきなりの強引プロポーズからはじまるヒロイン・ひなたの、 はちゃめちゃ胸きゅんウェディングラブ!! ”こんな風に迫られたい!!”の声、多数! 連載開始直後から、大反響&話題沸騰!! プロポーズの嵐にキュンキュンしち…

【フラジャイル 病理医岸京一郎の所見】

主人公の岸は病理医。病理医とは、直接患者と会うことなく病気の原因を調べ、診断を下す医者。 同僚の医師らは彼について、こう語る。「強烈な変人だが、極めて優秀だ」と。 フジテレビの連続テレビドラマで放送される。 癖がありすぎて、他人と交わらない。…

【せいせいするほど、愛してる】

北川みゆき先生の漫画。 2016年ドラマ化。 化粧品会社の広報部で働く未亜(みあ)は、 恋人から突然プロポーズされた。 だが仕事に理解を示さない彼に冷めてしまい 別れを告げる。 そんな彼はストーカーとなってしまい、、。 そんな彼女を助けてくれたの…

【重版出来!】マンガからテレビドラマまで

「マンガ」は、漫画家だけのものじゃない。 編集者、営業、宣伝、製版、印刷、デザイナー、取次、書店員…。 数えきれないマンガの裏方たちのリレーで、 読者の手に届くもの。 裏方の熱き想いがあるからこそ「マンガは売れる」! 全ての仕事人へのエール漫画…

【オーダーメイド】話題のマンガを読んでみよう!

路地裏の小さなアダルトショップで売られている 1本500万円のアダルトビデオ。 現実に交わることが出来ない相手と 自分の意のままに出来る夢のようなもの。 どんな人間でも本物そっくりに、 この世に一本だけのAV。 だけど、AVを見た者が迎える結末は 必ずし…

【東京喰種】(トーキョーグール)ヤングジャンプ連載漫画

石田スイ先生のデビュー作。 東京を舞台に、人の姿をしながら 人肉を喰らうことで生きる怪人達、 喰種をテーマにした作品。 コンセプトはダークファンタジーとなっているが、 サイエンスファンタジーでもある。 ヤングジャンプにて連載された。 アニメ化され…

【これからはじまる恋をおしえて】面白いマンガ

病気の祖母を喜ばしたくて、 結婚するふりをする、主人公の晶。 その結婚相手は幼馴染の颯太郎。 しかし、晶は彼の事を覚えておらず、 しかも大学の先生だなんて、、。 周囲が真に受け、同居生活を送ることに、、。 10歳年上の彼は、大人で、 焼きもちなんか…

【正義の味方】マンガ

聖千秋先生による漫画でドラマ化されました。 容子の姉、槇子は、有名私立大学を首席卒業後、 エリート街道まっしぐらの官僚。 でもその正体は「一日一悪」をモットーとする 悪魔の様な存在。 彼女の悪事によって周囲に幸せをもたらしたり 事件を解決したり…

【飴色パラドックス】

夏目イサク先生のBL漫画。 週刊誌記者の尾上は、異動先の張り込み班で カメラ担当の同期・蕪木とコンビを組むことになる。 互いにライバル視していて、 手段を選ばない蕪木のやり方が 正義感の強い尾上には納得できず、 最初は衝突ばかり。 しかし、一緒に…

人気マンガ・電子コミック無料で読み放題はこちら

マンガって、ちょっとしたスキマ時間にスマホでさっと読めるのでいいですよね。 でもそんなちょっとした電子コミックだからお金をわざわざかけるのもチョット・・・ と思ったら私は無料の読み放題サービス! 色々調べたら人気のスマホアプリがありました。 ↓…

【教えて!ギャル子ちゃん】下ネタマンガ

教えて!ギャル子ちゃんは ギャル、オタク、令嬢の女子高生3人が織り成す 日常漫画。 教室内でガールズトークを繰り広げる話が大半を占め、 クラスメイトの男子とも絡む。 普段のちょっとした会話でも盛り上がるお話し。 サブタイトルも「○○って本当ですか?…

【幽霊塔】というマンガは謎?

医龍で有名な乃木坂太郎先生のミステリー漫画。 様々なマイノリティーがひしめく。 絵も上手で、構図も素晴らしい。 日本語も綺麗だし。 友情、愛、それぞれの生き方、、。 漫画に興味がなかった人でも、 引き込まれちゃうかも。 そしてテツオの正体は!!!…

【健康で文化的な最低限度の生活】電子コミックが人気?

柏木ハルコ先生のビッグコミックスピリッツから。 「このマンガがすごい!2015」 オトコ編10位、 貧困ジャーナリズム大賞2015の 特別賞を受賞もしています。 生活保護の問題について非常に分かり易い。 不正受給というイメージだったけど、 あまり良く分かっ…

【PとJK】電子コミックを無料で読みたい

実写映画決定!! タイトルのPはポリス、JKは女子高生の略。 友達の姉の合コンに人数合わせで、 参加した、高1の歌子。 そこで出逢った功太。 実は、彼は、警察官だった。 仕事柄、未成年との交際は問題に。 笑いがあって、感動もある。 男性キャラクターが…

【はぴまり~Happy Marriage!?~】コミックがテレビドラマに

はぴまり~Happy Marriage!?~って 父親の作った借金を返すため、 内緒でホステスのバイトをしているOL千和。 22年間ほぼ彼氏ゼロ。 そんな彼女が、突然結婚することに、、。 それはなんと、自分の働く会社の社長。 紙切れ一枚の契約だったけど、 次第に本気…

【弱虫ペダル】を無料で読めるマンガアプリがあれば

弱虫ペダルは、自転車競技という ちょっとマニアックな?設定ですよね。 運動音痴でアニメやゲームや 秋葉原を愛するオタク少年、坂道。 そんな主人公が自転車競技と出合い活躍していくお話。 それぞれキャラがよくって、 特に巻島先輩イイ!!(笑) 弱虫ペ…

【探偵学園Q】マンガ読み放題で無料ってない?

日本テレビで放送された連続ドラマ。 キュウは幼い頃に助けてくれた探偵のおじさんを慕い、 「世界一の探偵になる」という夢を持っている。 その夢を叶えるために伝説の名探偵”団 守彦”が設立した 探偵養成学園の入試試験に挑む。 主人公たちが切磋琢磨しあ…

【銀の匙】(ぎんのさじ)コミック無料で読みたい

キャッチコピーは 「汗と涙と家畜の酪農青春グラフィティ」 中高一貫の進学校で競争に負けて、 勉強に挫折した少年が、農業高校に進学するお話ですねー。 農業に興味などなかったが、 たくさんの仲間と関わるうちに、 あらゆる問題と向き合っていく。 「命」…

【ダメな私に恋してください】のマンガが無料で読めるといいのに

30歳独身で、職なし、金なし、彼氏なしの主人公ミチコ。 ある日、ドSの元上司黒沢に再会。 人が良く、お節介、憎めないキャラクターで、 時に、イライラしてしまう。 年下の男の子に貢いだり、騙されたり。 そんな、ミチコに黒沢のスパルタ教育が?? ミチコ…

【アイシールド21】電子コミックで読みたいマンガ

小柄で、小心者。 いつも、パシリにされていた、少年、瀬那(セナ) 高校生になったら、かわりたい! そんな時、アメフトに出会う。 仲間と供に成長し、頂点を目指していく。 スポーツを頑張る人にエールを送る内容となってます。 自分に自信が持てない人、…

【四月は君の嘘】青春ストーリーの電子コミック 

月刊少年マガジンにて、連載され、実写映画化決定 主演、広瀬すずさんと俳優の山崎賢人さん。 音楽を通して繰り広げられる、青春ストーリー。 切なくも一生懸命に生きようとする主人公の、 感動の作品だと思います。 元天才ピアニストの「有馬公生」と ヴァ…

植物図鑑 マンガ 映画化 

植物図鑑って泣けますよね。 最高のラブストーリーという声もあるぐらいですけど、 やっぱり読んでみると泣けてきます。 イツキとさやかの恋愛はどうなることやら。 読んでみると案外ハマるかも? 甘い恋愛小説が読みたくなったら この植物図鑑を一度読んで…